人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメチェン

自転車の見た目変えてみた

通勤自転車は使用頻度が高いためかタイヤの消耗が所有車内では一番早い
特に今年から帰りに登坂を組み込んでからは後輪の消耗が加速

買ってから8年以上になるリチオン(Ⅱではない)を優先して使っていたが
ラスト1本がパンクで不安になるレベルまでチビてきたので交換することにした
(サイドのひび割れは見えんけどゴム不安やし、継ぎ目剥がれてきたし・・・)

次は使いかけ(皮むき程度)のSTILO初期装備のザフィーロに戻すつもりだったが
気分盛り上げのためカラータイヤを入れてみた。
イメチェン_e0128681_1991672.jpg

グリーンは安いやつあまり選択肢がなくて必然的にこれ
 [IRC JETTY plus]
評判はザフィーロに負けず劣らずのウンコタイヤ呼ばわりだけど
安いのにそんなに求めてもねぇ・・・通勤用なんで気になりません

昔は出勤時のパンクに備えて耐パンク性能の高い高価なタイヤ入れていたけど
古タイヤ使い切りで分かったことは
「パンクするときはどんなタイヤでもする」という事
日頃のタイヤチェック(表面、空気圧)と走り方・路面さえ注意したら
タイヤ性能差はあまりない気がしてきたので高いタイヤはもう入れねぇ~

とは言え薄々KE●DAは使わんよ・・・トレッド面の厚みはそこそこあるのが最低条件ね♡

by nalu-awa | 2014-07-31 19:15 | 自転車