人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHW

気晴らしに昨年始めたPCゲームの大航海時代オンライン(DOL)ですが続いてます
嵌っているというほどでもないので、やれることいっぱいありますがのんびり進めてます。
スキル数制限があるため冒険主体と商人主体の2キャラでやっているせいか
副官がなかなか育たないです・・・まあ効率厨ではないので気になりませんが

んがっ、年末くらいからTVCMが頻繁に流れ出すとどんどん気になってきました
モンハンワールド(MHW)
1/22に本屋に行くついでにGEO覗いてまだ予約可能ならやってみようかと思い立ち
丁度予約締め切り日だったのでソフト予約してその場でPS4購入、1/28に狩猟解禁しました。
DOLも毎日追加される副官ポイントを無駄にしないよう少しずつ進めてますけど…

PS4やっぱ絵はきれいな気がしますね~気持ちホンワカしたトライの雰囲気です
 ※PS3のMH作品と比べて気持~ちきれいかなーという程度ですが

キャラは爺タイプで作成・・・がちょっと後悔した。NPCとの会話シーンが再々あるのだけど
NPC団長より老けているため会話・セリフが年齢的に違和感バリバリになってしまった(笑)
得物は初心に帰ってみようと片手剣で始めてます。
部位破壊しにくいときは大剣やハンマーを追加持ち出ししてます。
コレクション目的になると辛くなるので全部味見するのはしません。

キャラでなく私自身の体力・集中力が持たないので当面ソロでぼちぼちやっていきます。



by nalu-awa | 2018-02-16 19:28 | モンハン