人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アステラ祭り

MHW 狩猟解禁から2ヵ月ちょっと経ちました
そろそろ飽きて離れる人が出てると思いますがつなぎとめるつもりでしょうか
先週末から2週間 アステラ祭りというイベントが開催されています

集会所が花見よろしく花満開で彩られ、
集会所の各受付嬢コスチュームもブナハ装備風の色っぽい感じのやつに変わり
猫飯弁当がタダらしいので受付嬢眺めるのも併せて集会所でクエ受けるようになりました
 ※他人と顔合わせるのを避けて今まで寄り付かなかったんですが…

相棒の受付嬢も集会所受付嬢の色違いのコスチュームになってましたが
困ったことにルナ(2nd女)の方はHRがまだ4だったので色々各イベントムービー毎で
場違いな格好でうろついてくれます
厳めしい雰囲気のゾラマグダラオス対策会議で一人派手な肩出しピタピタワンピで参加してるし
陸サンゴ台地のフィールドでも黄色いピタピタワンピでゴロゴロ転がってます
ギャラリー映像もそれで保存されているのでなんだかなあ・・・
ネモティグとは違っていていいんですけど

今までおおむね週替わりの期間限定で過去出ていたイベントクエが
祭り期間は全て受けられるようになっていて、のんびりやっていたためHRが間に合わず
諦めていた過去のイベントクエに挑んでます
配信バウンティも今までリミット1週間だったのが祭り特別アイテムを報酬にしているため
リミット24時間に短縮されています。アイテム欲しさに両方のキャラで毎日対応しています

んー忙しい




by nalu-awa | 2018-04-10 00:10 | モンハン